忍者ブログ
歯科診療と山登りをつづります。 当ブログはリンクフリーです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この3日ぐらい、12時から15時にかけてヘリコプターのパタパタという音がよく聞こえます。
この時期、遊覧飛行はないので、被災地への物資の輸送をしているのでしょうね。
がんばってやってもらいたいものです。
まさか空気中の放射能測定か?


スポーツ選手と芸能人は大衆に夢を与える仕事です。

一般人がとうていできない技能を発揮し、大金を稼ぎ、豪遊し、プライベートでも楽しませるのがいいのです
ストライキなどとんでもないです。


経済活動が活発にならなくては結果的に被災地にお金と物は届きません。
プロ野球選手とプロ野球会社は野球をして人を楽しませ。それでたくさん稼いで、義援金にするのがいいのです。

敗戦後の古橋広之進と美空ひばりの役目をするひとが求められます。

                   人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
PR
東日本大震災の影響を受けてさまざまなお祝い、ぜいたく物とされるものの自粛が広がっています

いってみれば個人消費の停滞です。
これは全く被災地への支援になりません。

非被災地の消費をさかんにしたほうが被災地の復興は早くなるのです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110317-00000018-sanspo-base

セリーグを予定どうりに開催する渡辺会長は正しいです

渡辺会長は持論を展開した。

 「(復興のために)あらゆる努力をする。その努力の源泉は明るい活力。明るい活力を持って国民大衆に示すことができるのはプロの選手たち。選手が全力でフェアプレーで緊張した試合をし、観衆が元気を持ってくれれば生産性が上がるんです」

 延期せずに予定通り開幕することが、1日も早い被災地の復興につながると信じている。


またトイレットペーパー、パンが店頭で品薄になっているそうです。

ふだん、山積みで安売りをしているものがなくなることはありえません

冷静になりましょう

被災地への最大の支援はなんといっても 
お金・・ 義援金 です

             人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-174366-storytopic-231.html

前在沖米総領事のケビン・メア米国務省日本部長が「沖縄の人はごまかしとゆすりの名人だ」などと発言した問題がおきています。
アメリカは誤解だと弁解していますが、現実にこのような発言があったのだと思います。
それも以前から。じゃあなんで今出てきたの?

日米の友好、協力、同盟で喰っている人(生計をたてているひと)がいるのは確かなこと。
日本にもアメリカにもそんな人がいて
ほとんど利権といってもいいもののアメリカ側の争奪争いのため表面化したのだと考えます。
                  人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
日本の総理大臣の権力はなかなかのものです。

内閣支持率、政党支持率がどれだけ低くても関係ない

解散権をちらつかせれば選挙に強いひとにぎりの代議士以外は右往左往のようです

結局、本人が辞める決意をしなければ辞めることにはならないのです。

今から思えば安倍さん、福田さん,鳩山さんは簡単に辞めたものです。

                       人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110215-00000169-jij-pol

鳩山前総理の方便発言が話題になっています。
http://kubotashika.blog.shinobi.jp/Entry/273/
http://kubotashika.blog.shinobi.jp/Entry/279/

繰り返しますが
いくら人が変わったところで沖縄の米軍普天間飛行場移設問題はなんの進展も見られないことでしょう。

日本国内で何をどうしたところで、国際政治の枠組みが変わらないことには基地問題はなんともなるものではありません

与野党をとわず国会議員ならわかっているはず、もちろん福島社民党党首も。


今まで鳩山元総理は身近な人やこころやすい記者に方便のような発言はしてきたはずです。
じゃあなんで今頃でてきたの?
民主党内の争いに関係ありそうです。
鳩山元総理は民主党の設立者で小沢元幹事長の後援者としてしられています。

           参考になったら人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
続きです
1、ネット上では人気のある大相撲を株式会社として系列に収めたい外資系の会社があるといううわさが出ています。ホントかなあ

 そうだったらこの時期八百長が明るみになったのがわかりますけど

2、今日は小沢一郎の陸山会裁判初公判の日です

3、民主党内の抗争もますますさかんなようです

4、昨日愛知で河村・大村連合が大勝しました

 2.3も八百長問題と関係あるという話もありますがよくわかりません

                    人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110204/trd11020421380020-n1.htm

大相撲とはスポーツではなく、プロレスや歌舞伎に近い興行ととらえるべきです。
僕もなんでいまさら大騒ぎをしているのかよくわかりません。

相撲協会、新聞社、テレビ局、政治家も八百長の存在は先刻承知のうえですよ。
考えるべきは、ないないと言っていたのに

どうして今、明るみにしたのかということです

なんか理由があるはずです

ご存知のかたは教えてください

                     人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
大相撲の八百長事件がメールより発覚しました。

だいたいがメタボの大男が15日の1年6場所を真剣勝負で戦うことができるかということから考えないといけません。
それをしたら大けがや場合によっては死亡するかもしれません。

適当なところでお互い折り合いをつけているのではないのですか。
それを八百長といってはなんですが。
誰だって明らかに勝てる相手に金をはらって勝つ必要はないので。

おおむね番付どうりの強さですよ。

全部が全部、真剣勝負でもなく八百長でもないと考えます

             共感したら人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[12/21 NapeUnmamma]
[12/19 uplillasaws]
[12/19 addepsyinsany]
[10/17 プラダアウトレット]
[06/24 久保田]
プロフィール
HN:
さんし
HP:
性別:
男性
職業:
歯科医師  HP参照
趣味:
登山,映画,読書,美術鑑賞,家庭菜園
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
ブログパーツ

ジオターゲティング