忍者ブログ
歯科診療と山登りをつづります。 当ブログはリンクフリーです。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南田洋子さんがお亡くなりました
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091021-00000020-oric-ent

お亡くなりになったことをおくやみ申し上げます。でもこれまでのテレビを見ていて何か違和感、さらには不快感を感じます。
かつての逸見政孝アナウンサーのガン報道もそうでしたが。
俳優、芸能人は芸能を売るのであって、私生活を売るのはあまりやってほしくないのです。長門氏のサービス精神や、私生活を買う現実(視聴率が上がる)がありますが私はそう考えます。

PR

の久保田歯科です。

 英紙ガーディアン(電子版)は14日、第2次大戦中のイタリアの独裁者ムソリーニが一時期、英国のスパイとして働いており、報酬として週100ポンドを受け取っていたと報じた。ケンブリッジ大の歴史家ピーター・マートランド博士の研究で明らかになった。
 同紙によると、第1次大戦末期の1917年秋、革命を受け戦線を離脱したロシアにイタリアが続くことを恐れた英国は、当時ジャーナリストだったムソリーニに接近。報酬を与えムソリーニ編集の伊紙「ポポロディタリア」で戦意高揚の報道を続けさせた。当時の100ポンドは、現在の6000ポンド(約85万円)に相当するという

世界覇権国はこういうことをして属国の世論を誘導し政治をするのですね。
米ソ冷戦時代にアメリカが自民党に、ソ連が社会党に対して資金援助があったことは、公開の資料によっても明らかにされています。
でも日本人にとってあまりにも惨めなことであるため殆ど報道されていません。
ロッキード事件の児玉幸雄もCIAのスパイでした。
なぜこの時期に公開されたのか興味があるので、最近の英伊関係を調べてみます。
 

オバマ大統領が核廃絶をうたったプラハ演説によってノーベル賞を受賞することになりました。
ただの言葉だけで、なにも具体的なことをしていないのに受賞とは、驚きです。
僕はノーベル賞は権威あるものだと思ってきましたが、そんなものなの?
大国の指導者にヨイショするの?
ヤフーのアンケートでも批判的な意見が多いです。

[[item(http://i.yimg.jp/i/topics/clickresearch/roll_blogparts_tate.swf?poll_id=4513&typeflag=1,150,410)]]

官僚は政治家を観察し、高い評価をした人にしか動きません

1、この政治家は仕事が出来る。将来、ものになる。大将になる。
2、であるから、いうことを聞いて協力しておけば、おれに損はない。増額した予算
  を通してくれる、法案も他の役所よりはやく成立してくれる。
3、また忠勤をはげんでおけば、いい所へ天下りさせてくれて、骨までひろってくれ
  る。
4、反対に嫌うのは、自分たちの序列を無視して、自分たちの人事に手をつっこむ
  政治家です。
  法的、形式的には人事権は大臣にありますが、実情はありません。

新政権は予算の立て方、天下り、省内の人事に紆余曲折がありそうです

新政権が発足しました。鳩山総理、各大臣の所信表明を聞いても、テレビの顔つきを見ても、初々しく清新な意気込みを感じます、今の気持ちを忘れずにやっていってもらいたいものです。

会見を聞いて気になった所があります。
官僚主導から国民主権の政治にするとかなり強調していました。

1、そんなに官僚は悪くてすきかってにやってきたのでしょうか?
2、もともと官僚は一流大学出身で難しい公務員試験をとおった勤勉で優秀しか
  も公的な意識の強い人が多いのではないでしょうか?
3、そういう官僚を使いこなせなかった政治家も悪いのではないでしょうか?
4、何かを誰かを一方的に悪く言う場合は何かへんなことが多いのではないでしょう
  か?
5、話しは片方から聞くのではなく両方から聞かなくては真実はわからないのでは
  ないでしょうか?
6、いやいやそういうことでなく、いわんとするのは官僚主導=自民党主導
  なのだということでしょうか?

昔は田中角栄、今は小沢一郎というのは闇将軍のことではありません、選挙の神様のことです。

田中角栄のもとに、多くの大名、一旗組、野心家、浪人が集まってきました。
角栄は新人の立候補者に言いました。個別訪問3万軒やれ、辻説法5万回やれ、そうすれば当選できる。
県境の山奥に分け入り、40人の村までたずねろ。そして、じいさん、ばあさん、おやじ、おっかさん、息子と娘、嫁と婿、その顔と名前を覚えろ。むらの鎮守さまや寺の由来が寝言で言えるようになったら当選できる

それには歩くことだ、歩きまくれ、毎日辻説法をやれ。1ヶ月やれば人が寄ってくる
路沿いの窓が開いて顔を出す、その人の手をにぎれ、それが1番だ。
集会に3人しかなくても、1時間、全身汗まみれになって信念をのべよ、1ヶ月後そこに行けば100人の人が集まる。
選挙は流した汗のぶんだけ結果が出る、汗を流せ。

小沢一郎はどのようなアドバイスを新人にしたのでしょうか
面白かったらクリックしてください

選挙予想が話題になっていますが、僕は世論調査にに当たったことがあるのです、10年前に読売新聞から依頼を受けた調査員が昼休みにやってきて、政治、経済といった、いろいろ聞いてきました。御礼に読売新聞のロゴの入ったボールペンをもらいました。

また同じころ、名古屋の地下鉄伏見駅から出たとたん、中年女性がアンケートに協力してほしいというのです、宗教か販売か警戒し問いただしたところ、そやったら、もっと若い子を出してくるでしょ、というので、それもそうだなといったところ、フランス大使館の依頼を受けたイメージ調査でした。
フランスの歴史、文化について答えました。この時は、お礼になんと1000円の商品券をもらいました。

この経験によって、世論調査は確かに存在することは判ったですが
テレビの視聴率調査は本当にあるんですか?
僕の周りの人にあたったことあると聞いたことないんですが   

 の久保田歯科です

70歳近い人を含めて20人を山につれて行くガイドは、それだけで大変なことだったと思います。
天災、人災とも完全にいいきれないのが悩ましい所です。

会社が誠意を持って対応し、原因究明がされることを望みます。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/21 NapeUnmamma]
[12/19 uplillasaws]
[12/19 addepsyinsany]
[10/17 プラダアウトレット]
[06/24 久保田]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さんし
HP:
性別:
男性
職業:
歯科医師  HP参照
趣味:
登山,映画,読書,美術鑑賞,家庭菜園
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
ブログパーツ

ジオターゲティング