忍者ブログ
歯科診療と山登りをつづります。 当ブログはリンクフリーです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北朝鮮はまるで韓流ドラマを地でいっています

1、儒教と共産主義という硬直したイデオロギー社会、それも外来思想です

2、イデオロギーにもとずいた階級社会、やたら形式的

3、日本の江戸幕府と違って長子相続ではない

4、上層階級の中の陰湿な争い

5、金日成、金正日とつづいて心筋梗塞とされていますが、ほんとかなあ?

                     にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ 人気ブログランキングへ
PR
家政婦のミタは貴種流離譚のものがたりです。

シュツエイションが、かぐや姫、水戸黄門、ドラえもんと共通しています。

謎めいた異次元からの来訪者

人間とのかかわりのなかでのさなざまな問題解決

そしてまた異次元へ旅だって行きます。


現代の大人のかぐや姫、ドラえもんといっていいでしょう
              にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ 人気ブログランキングへ          
テレビで宝くじの宣伝をやってます。

宝くじを買うことが攻めること、すなわちポジティブなことであるかのようなマインドコントロールです。


とんでもないことです。

ギャンブルは妄想です。現実逃避です。

それは最近の事件でもあきらかになりました。


イチローは宝くじを買わない

これは僕の造語です。金持ちだから宝くじを買わないのではありません。
日々の仕事をおろそかにせず小さいこともきちんとやることが、
攻めること、、すなわちポジティブなことなのです。

 をしましょう


妄想を承知のうえでギャンブルをやるならひどい損害は生じないでしょう

      参考になったら    にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ 人気ブログランキングへ

ブータン国王夫妻が来日されました。
お二人とも、うわさにたがわぬ美男美女で上品な所作とあいまって日本人を魅了しました。

それといいのは着物によく似た民族衣装。
なんとも優雅でよくにあっています。

日本人も欧米で似合わない洋服を着るより、羽織、袴、呉服でおしとおしたほうが雰囲気があっていいのかもしれません。

気になったのは随員です。
ありゃ、各大臣をつれているの

それと軍服のどうみてもアングロサクソンの人がいます。 ブータンはインドの軍事顧問団を受け入れていますが、そうなのかなあ?
でもインド人にはみえませんね

ネットでは国王親衛隊が2000人いるということなので、おそらくその長官なのでしょうね。
その長官がイギリス人とはなぜだかよくわかりません。

                  にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ 人気ブログランキングへ
http://kubotashika.blog.shinobi.jp/Date/20110629/1/

前にお金はつかったもん勝ちとかきました。

ヨーロッパの経済危機をみると、つかったもん勝ちとともに

お金は借りたもん勝ち

でもあるようです。
借りた金を返せない、ギリシャ、イタリアなどがお金をもっていて、貸しているドイツ、フランスにまるで脅迫しているようです。
貸したほうが悪いのかねえ

国は国債を国民に売っています

これもいずれは貸したほうが悪いことになるのですかねえ?

           にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ 人気ブログランキングへ
さきほどNHKで津波の被災地で自殺が増えているというドキュメントが放送されていました。
http://sheport.co.jp/site/mcpo/materials/pdf/ptsd.pdf

インフラの復興よりこころの回復がやっかいで時がかかるのですね。

新潟の地震では地震から5年をすぎても地震の影響と思われる自殺があいついでいるそうです。

PTSDは喪失体験から発生します。喪失して発生するものは各個人で主観的なものであるということです。

仕事、お金、家族、家、だったら普通ですが、
先祖の墓、仏壇、嫁入り時のタンス、ただの景色、でおこる場合もあります。

個人の主観的な話を否定はもちろんのことガンバレと激励してもいけなくて、
ただ傾聴しなければいけないそうです。

災害地ではボランティアが激減し、

みすてられたという喪失感がひろがっています。

よりいっそうの支援がもとめられます
 
                  にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ 人気ブログランキングへ
今日のあさのテレビで桝添元厚生労働大臣が

いち夫婦から生まれる子供の数が3から4人なら年金問題は解決するとのたもうておりました。

そりゃそうです

さらにたらればを言えば

平均寿命が60代なら年金問題は解決する 
ともいえます

ようするに、昭和30年代にもなって、戦前と同じような人口構成、医療水準がつづくと想定して年金制度を作ったことがそもそもの間違いなのです。


                        にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ  人気ブログランキングへ
鉢呂吉雄大臣が放射能をうつすと死の町発言によって辞任しました。

現実政治はテレビドラマと違って

悪いことをしたから負けるのではなく
負けたから悪いことをしたことにされます

鉢呂吉雄大臣はなんに負けたのでしょうね?
これは発言内容より興味あります
権謀術策うずまく政治の世界のことですが

それとキッシンジャーの回顧録にあったんですが
日本の記者はオフレコ発言を記事にするから嫌いだということです

総理大臣、大臣とそのまわりの記者には一定の信頼関係があるように思えるんですが。

前の自民政権と同じように大臣が仕事内容でなく言葉尻で辞めるのは残念です。
あたりさわりのないことを言って仕事自体はさぼっているのがいいとなったら国にとって大変な損失です

                にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ 人気ブログランキングへ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/21 NapeUnmamma]
[12/19 uplillasaws]
[12/19 addepsyinsany]
[10/17 プラダアウトレット]
[06/24 久保田]
プロフィール
HN:
さんし
HP:
性別:
男性
職業:
歯科医師  HP参照
趣味:
登山,映画,読書,美術鑑賞,家庭菜園
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
ブログパーツ

ジオターゲティング