忍者ブログ
歯科診療と山登りをつづります。 当ブログはリンクフリーです。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのう松下幸之助が私財を出して設立した松下政経塾に少し触れました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E4%B8%8B%E6%94%BF%E7%B5%8C%E5%A1%BE

なんと 、今度の菅政権では、留任の前原・原口に加え、玄葉光一郎が政調会長、樽床伸二が国対委員長、福山哲郎が官房副長官、野田佳彦が財務大臣など、政権中枢の要職を政経塾出身者が占めているではないですか。


政経塾出身の首相の誕生も近そうです。
松下幸之助は後50年たったらパナソニックの創業者というより松下政経塾の創設者として名前が残りそう。

            参考になったら人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

PR

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100602-00000937-yom-pol

鳩山総理が辞めるとなったら、すぐ話題は次の人事です。
いくら人が変わったところで沖縄の米軍普天間飛行場移設問題はなんの進展も見られないことでしょう。

日本国内で何をどうしたところで、国際政治の枠組みが変わらないことには基地問題はなんともなるものではありません

与野党をとわず国会議員ならわかっているはず、もちろん福島社民党党首も。


http://kubotashika.blog.shinobi.jp/Entry/229/



それは太平洋戦争の敗戦と同時に始まった冷戦とともに起こったのです。
おおもとは敗戦からです。
それはいくら強調しての強調しすぎることはありません

          参考になったら人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100520-00000547-san-pol
公益法人などを対象にした政府の「事業仕分け第2弾」後半戦が始まった20日、財団法人「全日本交通安全協会」が実施している運転免許更新時講習の“利権”が取り上げられた。講習の資料は毎年約1500万人のドライバーが利用する協会の準独占事業。仕分け人側は「協会の独占を廃して、講習料を引き下げることができるはずだ」と指摘している。

確かに免許更新でもらう教本は僕は全然読んでいませんでした。
読まなくても何の不自由もなかったでした。
カバーも使ってません。
全部ごみ箱行きです。なくした方がいいです。
いる人いますか?
ついでに更新期間を5年から8か10年にしましょう。

           共感したら人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

               


http://kubotashika.blog.shinobi.jp/Entry/238/

で述べたように恋愛も政治も「かけひき」という点で同じです。            恋愛の場面では当事者が男女2人と恋敵さらに出会い、別れという決定、他方、政治の場面では利害の調整と妥協さらに選挙という決定。                                     基本的には政治も恋愛も重要な意思決定をするという点で同じなのです。

それで恋愛能力に長けた人は政治力も長けています。

代表例として豊臣秀吉,田中角栄,カエサル、クリントン大統領
これらのひとは無名のころから大変もてたという共通点があります。

豊臣秀吉は野戦指揮官として優秀であるよりも敵側の部下をねがえられさせる政治力によって勝利してきました。
秀吉が落とせなかったのは直江兼続ぐらいでした。

カエサルも若いころはジゴロとして名を馳せました。ブルータスはカエサルの隠し子だったので、[ブルータス、おまえもか] と発言した説もあります。

    面白かったら人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

普天間基地移設問題はこのように考えたらいいのではないでしょうか。

  鳩山総理が夫
  アメリカが奥さん
  国民、沖縄県民が愛人

夫が奥さんと離婚するつもりもないしできないのに、さんざん愛人に思わせぶりなことを言って気をひくのとよく似ています。
できないことはできないと始めから説明すればいいのですが、それでは愛人は去っていきますよね

      参考になったら人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
  
    
の久保田歯科です

http://kubotashika.blog.shinobi.jp/Entry/229/ で述べたように移設先は沖縄以外にはありえません。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100319-00000131-jij-pol
で色々述べていますが、本当の理由はヘリコプターの航続距離です。

ダムや火葬場の建設と同じ様に再編交付金の制度化、公共事業の補助率の特例、駐留軍等労働者に対する措置など、お金をばら撒くしかないでしょう。

        参考になったら人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
沖縄の海兵隊は東アジアに何か政変、天変地異などが起きた時に、米国人を安全に脱出させる為に、港あるいは空港を制圧する為にいるので、800人ほどしか駐留してなく、火力もさほどでないといわれます。

けっして日本を守っているのではありません
                                                 普天間の海兵隊部隊、それも即時反撃が可能な部隊のみを、米軍が辺野古に移転してまで残そうとするのは、中台戦争時の米国人の救出を考えているからです。

沖縄以外の国内、あるいはグアム島では台北までのヘリコプターの航続距離が確保できません。それで沖縄にこだわるのです。

     参考になったら人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100204/stt1002041305004-n1.htm

小沢氏の不起訴方針に「だれもが驚いただろう」とありますが、僕は不起訴になると予想してました。
身辺が騒がしいのに大勢引き連れて中国、韓国に訪問して囲碁を打つは、石川議員が逮捕されているのに検察の事情徴収に応じず名人と囲碁を打つは余裕しゃくしゃくでした。
自民党の田中派時代から追っている地検も、よほどつっこむスキがないのでしょう。
事情聴収に応じたのは地検が怖いというより世論に配慮したためです。秘書が逮捕されているのに本人がどうもないとは不思議ですが法律的にはこれでいいのです。

この一連のことは側近の藤波議員が逮捕された中曽根総理、秘書が自殺した
竹下総理を思い出します。
スキをつくらず、疑惑をはねかえす力量のある政治家が国を救う能力があるのかもしれません。

それで皮肉でなくて小沢幹事長には国家、国民の為に大いに働いてもらいたいです。

   参考になったら人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へしましょう



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/21 NapeUnmamma]
[12/19 uplillasaws]
[12/19 addepsyinsany]
[10/17 プラダアウトレット]
[06/24 久保田]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さんし
HP:
性別:
男性
職業:
歯科医師  HP参照
趣味:
登山,映画,読書,美術鑑賞,家庭菜園
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
ブログパーツ

ジオターゲティング