忍者ブログ
歯科診療と山登りをつづります。 当ブログはリンクフリーです。
[387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読むだけで歯がよくなるの虫歯予防セラピーです
歯の悪い人のために書いているのを激励するクリックお願いします

           にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ 人気ブログランキングへ

http://kubotashika.blog.shinobi.jp/Entry/373/
http://kubotashika.blog.shinobi.jp/Entry/374/
http://kubotashika.blog.shinobi.jp/Entry/375/
http://kubotashika.blog.shinobi.jp/Entry/376/
http://kubotashika.blog.shinobi.jp/Date/20101230/1/の続き

好評につきまたこのシリーズです


    歯の悪い人に告ぐ

1、今からでも遅くないからよく歯磨きしろ

2、抵抗するものは全部歯を失う負のスパイラルにあるから歯科医に行    くのだ

3、お前自身が総義歯になるので大変泣く事になるぞ




  げに恐ろしきは歯を失う負のスパイラル


一本も自分の歯がない総義歯は


1、義歯のなかで一番大きいので異物感も大きい

2、1から小さい入れ歯より発音しづらいです

3、歯の維持がないため不安定です

4、3から小さい入れ歯より噛めなくなる

5、歯茎の形が変わる為、3年ぐらいで新しく作りなおさないといけない



総義歯にならないよう 3、3、3、の歯みがきしましょう

              人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
                        
PR

コメント
むちゃくちゃお久しぶり
明けましておめでとうございます。
年賀状に紹介してあったのでブログを覗かせてもらいました。
悲しいかな私の歯は前歯上下の部分を除いてほとんどがさし歯もしくは抜歯の状態です。
子供のころからの歯の性分の悪さとお菓子好きがタタッテイマス。スミマセン

それにしても年賀状交換という慣習も年に一度、旧友を思い出せていいものですね。

私のブログやHPもたくさん作ってあります。
恥ずかしいくらい時間がたってしまっているのもありますが、時間があったら見てやってください。
【2011/01/06 16:51】 NAME[H.S. ] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re むちゃくちゃお久しぶり
HSさん、明けましておめでとうございます。
さっそく、覗いてもらってありがとうございます。

過去に歯が悪くても、歯を失う負のスパイラルを止めるのは今からでも遅くはないですよ。

3、3、3、の歯みがきをしましょう

ブログ、HPを見ましたよ。
建築、医療と分野が違えども、人の幸せ、生活、健康に関係してますね。
その反面、専門外にはわかりにくいことが多いです。
お互い人のために啓発広報をしていきましょう。

またHSさんのブログにコメントしますよ。


【2011/01/06 21:15】 NAME[久保田] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/21 NapeUnmamma]
[12/19 uplillasaws]
[12/19 addepsyinsany]
[10/17 プラダアウトレット]
[06/24 久保田]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さんし
HP:
性別:
男性
職業:
歯科医師  HP参照
趣味:
登山,映画,読書,美術鑑賞,家庭菜園
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
ブログパーツ

ジオターゲティング