忍者ブログ
歯科診療と山登りをつづります。 当ブログはリンクフリーです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_2517.jpgIMG_2521.jpg









       今日は町内にある伏見稲荷の本社、京都伏見稲荷に参拝に行きました。バスの中で名酒、久保田を飲みました。僕もあやかってナンバーワンになりたいものです。
IMG_2522.jpgIMG_2525.jpg









          伏見の寺田屋は大河ドラマの影響で人だかり。

IMG_2527.jpgIMG_2528.jpg









         北野の天満宮の紅梅、白梅もきれいに咲いていて、春の近さを感じます
伏見でおいしい新酒を飲んだためピンボケしてます
                          人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

           



PR
の久保田歯科です

人が近ずいてくると、それが見えず足音や息がきこえなくても気配を感じることがあります。この感覚は人間より動物のほうが敏感で、犬は飼い主を何百メートル離れた場所で察知して尻尾をふることがあるといいます。
野生動物はさらに敏感でスマトラ沖大地震ではゾウ、サル、野鳥は津波が来る前に逃げ出しておりほとんど死んでいません。なんとも不思議です

この気配の正体はなんでしょう? 
東京大学の生産技術研究所の滝口特任准き教授は、人体の周囲を包むように存在している電界が関係していると考えます。
電界の状態はひとが体を動かすと変化します。またこうした変化が数メートル離れた人の生体電位に影響を与えることが確かめられました。植物も生体電位をもち
人間の気配を察知します。

生物にある五感を超えた感覚がしだいにときあかされようとしています。

面白かったらクリックしましょう人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ



IMG_1921.jpgIMG_1923.jpg









            
みなさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。 写真は木曽駒ヶ岳山荘からのご来光です。

IMG_2408.jpgIMG_2409.jpg









前にお話ししたように、今日元旦は町内のお宮さんの元旦御例会の用意です。
雪がこんこんと降る中大変でしたよ。

IMG_2410.jpgIMG_2411.jpg









5年ぶりの大雪の中、元旦御例会をぶじすませることができました。
町が雪で白一色となり、元旦の静けさと合わせて、心の中まで清められるそうです

  今日は僕のこれからの人生の最初の日

なんじゃ、当たり前のことわざわざ言うなという考えもありますが。
1日を大切に生きていこうと強く思います。

応援の人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へをお願いします


当ブログにおこしの皆様、今年閲覧、書き込みいただきありがとうございます。

袖振り合うも多少の縁 と申します。

数あるサイトの中から当ブログにおみえになった皆様に来年はいい年でありますよう

にお祈り申しあげます。

来年も医療、健康、山登りを中心に情報発信しますので、ご支援の程、よろしくお

願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

IMG_2407.jpgIMG_2402.jpg









                  今日は町内の神社で正月を迎える為の門松作りです。
わが町には5班があり、5年ごと当番でまわってきます。
竹と梅は簡単に用意できますが、松は難しく、今回は購入しました。
神社の門松が立つといよいよ正月だという気持ちでいっぱいになります。
励みになりますクリックして下さい人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ 



の久保田歯科です。
竜泉寺・小幡緑地・アサヒビール工場のウオーキングに行きました。
IMG_2308.jpgIMG_2311.jpg








               始めは小野道風の生誕地と伝えられる春日井市の道風記念館です。 道風といえば柳に飛びつくカエルですよね。なにごとも努力です。
IMG_2314.jpgIMG_2323.jpg








               次は尾張四観音のひとつの竜泉寺

IMG_2345.jpgIMG_2346.jpg








              締めはアサヒビール名古屋工場でいっぱいです。
歩いた後は美味しいですよ。
風景の大きい写真はにありますよ。
IMG_2294.jpgIMG_2292.jpg









                 第3回卒煙教室に行きました。まず受付で呼気中の一酸化炭素濃度を測ります。写真の31ppmというのは僕の息ではありません。タバコを吸う人の息です。これでおおよそのタバコを吸う量が測定できます。タバコを吸う人の家族、いわゆる受動喫煙の方も一酸化炭素濃度が高くなります。

講義の始めに初参加2名を含めてひとりひとり自己紹介と参加した理由とニックネームを述べました。気持ちがリラックスし連帯感ができます。

IMG_2297.jpgIMG_2299.jpg









                次に吉村先生のおさらいの講義です。左上でわかるとおりニコチンは猛毒なのです。ガン,心疾患に悪いのはもう常識。

IMG_2300.jpgIMG_2302.jpg










              そうなればタバコを吸う人は当然、寿命は短いですよね。
注意しなければいけないのは受動喫煙者の害の方が喫煙者より大きいことです。

IMG_2303.jpgIMG_2304.jpg










              大人が子供の近くでタバコを吸うと子供にさまざまな健康障害を起こしますよ
IMG_2305.jpgIMG_2307.jpg








           それから禁煙をめでたく達成された保健センターの加藤健康課長さんの表彰式です。加藤さんおめでとうございます。これからも禁煙を続けて下さい。他の喫煙者は禁煙できませんでした。しかし吸う本数は減ったということです。

3日間タバコについて楽しく学ばせていただいた吉村先生とスタッフに感謝します。

タバコにはかなり強い依存性があります。喫煙者に対するこういった働きかけとともに、マスコミで薬物が騒がれたことがあるように、喫煙前の中高生にタバコを含めた依存症の問題の講習の必要があると考えます。
タバコを吸わない人は薬物にも手を出さないからです。

タバコを含めた依存症の問題は行政だけでできることではありません、学校、医療機関、地域が連携し粘りづよく啓発してかなくてはなりません。



吉村先生のユーモアあふれる軽妙なトークと、体験型で、タバコについて楽しく学べますよ。

今週の12月3日(木) 19:00 揖斐川町保健センター です。

初参加の方、健康に関心のある方、喫煙者の家族の方、タバコを吸う人、吸わない人、その他どんな方でも大歓迎ですよ。
      
       



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/21 NapeUnmamma]
[12/19 uplillasaws]
[12/19 addepsyinsany]
[10/17 プラダアウトレット]
[06/24 久保田]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さんし
HP:
性別:
男性
職業:
歯科医師  HP参照
趣味:
登山,映画,読書,美術鑑賞,家庭菜園
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
ブログパーツ

ジオターゲティング