忍者ブログ
歯科診療と山登りをつづります。 当ブログはリンクフリーです。
[513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

577fefee.JPG75047971.JPG










                  健康,人命に関する問題はいろいろあります。虫歯、歯周病、がん、心臓病、脳血管障害、インフルエンザ、交通事故、地震などの災害、などなど。


でも日本の最大の健康問題は自殺につながるうつ病です

うつ病はもっと注目されていい病気です

日曜日、名古屋ウインクあいちで国と県の補助金をうけた講演会がありました。
やっとこさ、対策にのりだしたという感じです

自殺者数は統計上3万人です。しかし

遺書があり24時間以内に発見されなくては自殺にカウントされません。

そして行方不明者は年間8万人います。これももちろんカウントされません

そんなことで実際は10万人ぐらいかなと推測されます

あの東日本大震災でも死者行方不明者合計、19000人です

なんとも ゆううつ な話です
聞いたあなたはうつ病にならないようにしてくださいね

なおうつ病は特別な病気ではありません
腹痛、便秘、下痢、風邪、筋肉痛と同じく誰でもなります
僕もしょっちゅうなります
詳しくは専門のサイトをみて下さい

5c4b9128.JPG              にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

             人気ブログランキングへ

                 

 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/21 NapeUnmamma]
[12/19 uplillasaws]
[12/19 addepsyinsany]
[10/17 プラダアウトレット]
[06/24 久保田]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さんし
HP:
性別:
男性
職業:
歯科医師  HP参照
趣味:
登山,映画,読書,美術鑑賞,家庭菜園
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
ブログパーツ

ジオターゲティング