忍者ブログ
歯科診療と山登りをつづります。 当ブログはリンクフリーです。
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_1948.jpgIMG_1949.jpg









       きのう2回目の卒煙教室に行きました。講師は揖斐郡北西部地域医療センター長の吉村学先生です。まず前回のおさらいをし、前回から今日までどのような取り組みがなされたという振り返りがありました。前回から禁煙している人がいます。拍手、拍手、拍手

IMG_1950.jpgIMG_1951.jpg









        それから前回の加藤家の寸劇の続きをしました。なかなかじょうずです。
加藤家のおとうさんは禁煙1ヶ月の時、同窓会に行って、悪友に進められついタバコをすってしまいました。というあらすじです。

IMG_1953.jpgIMG_1956.jpg









        この寸劇を見た感想をグループで話し合い、発表しました。
アルコールが入ると意志や理性が弱まるようです。
でも1ヶ月でも禁煙したのはりっぱだったと思います
IMG_1957.jpgIMG_1958.jpg









        次にこの寸劇の一場面を、せきの隣どうしで、禁煙している人とタバコを勧める悪友として演じました。僕は悪友の役をして隣の人にタバコを吸わせることに成功しました。芝居としてもなんか悪いことをしたみたいです。
IMG_1962.jpgIMG_1959.jpg









        それから個人として地域として卒煙にむけての具体的な方法を出し合いました。色々面白いやり方が出ました。
吉村先生のユーモアあふれる軽妙なトークと、体験型で、楽しく学べます。
次回は12月3日(木) 19:00 揖斐川町保健センター です。


初参加の方、健康に関心のある方、喫煙者の家族の方、その他どんな方でも大歓迎ですよ。
      
       

PR

コメント
卒煙教室
昨日は出席いただきありがとうございました。
卒煙教室で、劇とは言えタバコを吸わせるために頭をひねるという設定も面白いですよね。
教室の間、先生の楽しそうなお姿を何度も拝見できてとても嬉しく思いました。
次回のご参加もお待ちしております♪
【2009/09/30 15:29】 NAME[保健センター一同] WEBLINK[] EDIT[]
Re 卒煙教室
こちらこそ、大勢の方と愉快に勉強できありがとうございます。次回までに加藤家のおとうさんがどれだけ禁煙にとりくんでいるのか、寸劇の終わり方が楽しみですね。
【2009/09/30 22:04】 NAME[久保田] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/21 NapeUnmamma]
[12/19 uplillasaws]
[12/19 addepsyinsany]
[10/17 プラダアウトレット]
[06/24 久保田]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さんし
HP:
性別:
男性
職業:
歯科医師  HP参照
趣味:
登山,映画,読書,美術鑑賞,家庭菜園
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
ブログパーツ

ジオターゲティング